川端運輸ブログ

川端運輸ブログ

川端運輸ブログ - 川端運輸ブログ

アンジュのお仕事

7月も中盤に入り、暑さも本格的になってきました。
現在、奈良市内の某URで不用品処分のお仕事に取り組んでいます。

ご高齢の女性が施設への入居が決まり、不要になった家財道具を処分したい、という内容なのですが
なかなかのボリュームで、大変です。洋裁を趣味にしておられる方なので、大きいミシンが2台、家庭用の
ミシンが1台、端切れや型紙、ボタンやらなんやらの部品もたっぷり有りました。

全てを廃棄してしまうのではなく、布類や紙類、金属類はリサイクルに出して循環のことを考えて作業をしています。
全身汗まみれですが、充実していますよ!

奈良ダイハツビジネスフェアに出展しました!

前回のブログでもお知らせしたとおり、奈良ダイハツ様主催のビジネスフェアに参加してきました。

多種、多様な県内の企業さんがブースを出されて、自社製品やサービスの売り込みをされていました。

川端運輸もアンジュ引越センターのパンフレットとセミナーのお知らせを新たに作成して配布しました。

昨今のブームのせいか、生前整理やお片付けなどに興味を示してくださる方もおられて、説明にも熱がこもってしまいました。

会場の奈良ロイヤルホテルのレストランで黒米(古代米?)のカレーを美味しくいただき、ブースに戻ると自社PRのスピーチの順番がきていました。

前準備一切なしのスピーチでしたが、なんとか噛まずに乗り切れました。

アンジュのブースの様子はこちら ⇓
IMG_3767

新しいパネルはこんな感じです ⇓
IMG_3765

開会の挨拶 ⇓
IMG_3766

勇壮な和太鼓の迫力ある演舞 ⇓
IMG_3767

YAMATO超人 ナライガーが我々のブースに遊びに来てくれました。 ⇓
IMG_3769

応援に駆けつけた専務も楽しそうです。 ⇓
IMG_3770

奈良ダイハツビジネスフェアに今年も出展します!

6月13日(火)10:00~16:00、奈良ロイヤルホテルにて、第3回 奈良ダイハツビジネスフェアが行われます。
福祉車両・機器の展示をメインに、医療と介護のセミナーや県内の様々な企業のブースや、奈良の農産物マルシェなど盛りだくさんの催しとなっており、アンジュ引越センターのブースも出させていただきますので、みなさま是非お越し下さいませ。

3-

方針発表会を行いました。

IMG_3687

IMG_3686

IMG_3685

IMG_3684

IMG_3682

IMG_3683

IMG_3681

IMG_3680

IMG_36794月30日(日)奈良県トラック会館にて、川端運輸株式会社第31期方針発表会を行いました。
全社員で理念の唱和を行い、ご来賓の紹介、車長の決意発表、税理士の先生からの財務報告のあと、配送一課・配送二課、アンジュ引越センターの前期の振りかえり及び今期の目標の発表、教育長より方針発表を行い、DVDの上映・ご来賓の代表から総評を頂きました。
社員数と同じくらいのお客様の前で豊かな運び手プロジェクト10年ビジョンを発表しました。
全社員、ビジョンに向かって邁進してまいります!

4月後半に差し掛かりましたね

 今年は天候が不順で桜の開花も遅かったですね。
桜の季節も終わってしまい、春本番になってきました。
日本が一番美しく幸せなこの季節に、川端運輸株式会社は第31期方針発表会を開催します。
今回は来賓の方々も多く来られる予定で、発表予定者のメンバーは早くも緊張しています。

本年度も川端運輸株式会社をよろしくお願いいたします!

秘密兵器がやってきました!

金庫や複合機(コピー機)、やたらと重い家具等を運ぶときの秘密兵器がやってきました。

その名も”ニューモッコ”です。漢字では『畚』と書くようです。

シートの真ん中に重量物を置いて、シートの端に縫い込まれた帯に肩を通して、二人がかりで持ち上げる重量物運搬具です。

以前より、マッサージチェアや金庫など重くて持ちにくいものを運ぶ時にヒィヒィ言ってたのですがもう大丈夫です!

荷物が届いたので早速事務員さん二人を運んでみました。

さすが!超重量物なのに軽々と運べました!

みなさんも一家に一枚いかがですか?

IMG_3459

第二回アンジュ引越セミナー開催のお知らせ

3月26日(日)に、第二回アンジュ引越セミナーを開催します。

今回は『老後に困らない片付け』をテーマに、実体験を通してのお話しや、整理収納士の先生を講師に招き、実家の片付けの注意点について考えてみたいと思います。『わかってはいるけど、もう少し先の事かな・・』と思っているそこのアナタ、ぜひご参加お願いします!
     詳しくはこちら
        ⇓
       ちらし

お掃除の日

今日で2月も終わりです。川端運輸の事務所は、月末に5SDay(整理・整頓・清掃・清潔・躾)として午後から掃除をしています。
今回は床を磨きました。お客様が来られた時に気持ち良いように、疲れて帰ってくる乗務員さんがホッとできるように、と、心を込めて磨きました。
この清潔感がずっと続きますように・・・

2月14日はバレンタインデーでしたね(過去形)

おっさんになり、すっかり縁遠くなった(もともと縁遠かった)バレンタインデーですが
今年も社長からは頂けました!

今年はなんとオシャレな 野菜チップス でした!

IMG_2898

ところで、バレンタインになぜ野菜チップス???と思ったアナタ、そう、そこには社長の深い愛が込められているのです。
最近若いメンバーが増えた川端運輸ですが、やはり平均年齢は少々高めです。
そんなオヤジ達の身体を思いやっての野菜チップスなのです。

バリバリと食べたい衝動を抑え、自宅へ持ち帰り、子供達と一緒に食べました。オクラのネバネバ感やいんげん豆の青臭さが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ところで、我が家でも、娘がショートブレッドをわんさか焼いていたのですが、その殆どがクラスメイトや部活の友達へのいわゆる『友チョコ』との事です。友チョコってなんやねん!とおっさんの私は憤ってしまうのです!
そもそも日本のバレンタインデーの風習はチョコレート会社が広めたものらしいですが、普段はあいさつすらできない花も恥じらう乙女が、憧れのカレに告白できる一年一度のチャンス!な、とても素晴らしい青春ド真ん中のイベントだったはず!それがバレンタインデーのはず!

それをなんですか?同性同士でチョコの渡し合いなんて・・・。あまりにも商業的、チョコレート業界に翻弄されすぎぃぃぃぃ!

    あ、でも義理チョコは許可します。。。