2月14日はバレンタインデーでしたね(過去形)

おっさんになり、すっかり縁遠くなった(もともと縁遠かった)バレンタインデーですが今年も社長からは頂けました!

今年はなんとオシャレな 野菜チップス でした!

ところで、バレンタインになぜ野菜チップス???と思ったアナタ、そう、そこには社長の深い愛が込められているのです。最近若いメンバーが増えた川端運輸ですが、やはり平均年齢は少々高めです。そんなオヤジ達の身体を思いやっての野菜チップスなのです。

バリバリと食べたい衝動を抑え、自宅へ持ち帰り、子供達と一緒に食べました。オクラのネバネバ感やいんげん豆の青臭さが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ところで、我が家でも、娘がショートブレッドをわんさか焼いていたのですが、その殆どがクラスメイトや部活の友達へのいわゆる『友チョコ』との事です。友チョコってなんやねん!とおっさんの私は憤ってしまうのです!

そもそも日本のバレンタインデーの風習はチョコレート会社が広めたものらしいですが、普段はあいさつすらできない花も恥じらう乙女が、憧れのカレに告白できる一年一度のチャンス!な、とても素晴らしい青春ド真ん中のイベントだったはず!それがバレンタインデーのはず!

それをなんですか?同性同士でチョコの渡し合いなんて・・・。あまりにも商業的、チョコレート業界に翻弄されすぎぃぃぃぃ!

あ、でも義理チョコは許可します。。。