川端運輸ブログ

川端運輸ブログ

川端運輸ブログ - 川端運輸ブログ

一泊で理念学習会に行ってきました!

10月9日(日)~10日(月)の連休を利用して一泊の理念学習会に行きました。

初日の朝は少しぐずついていましたが、二日目はとても爽やかな勉強日和になりました。

IMG_2602奈良県の“かつらぎの森”にて研修を行いました。森の中にあって鳥の声が響いていました。
IMG_2595
大小いろいろな研修室やそのほか豊富な施設があります。併設のホテルで宿泊し、レストランでご飯をいただきました。なかなか美味しかったですよ!
IMG_2596IMG_2601IMG_2600IMG_2599勉強の始まりです。各班に分かれて部門別の目標を立てました。みんなの真剣な表情を見てください!
IMG_2597

IMG_2604

IMG_2605わからないところは講師の奥長先生に質問したり、みんなでアドバイスしあったり、充実した講義になりました。
IMG_2610

IMG_2609

IMG_2608

IMG_2607

IMG_2603
思うことを言葉にするのは大変ですね!緊張の面持ちの人が多い中・・・
IMG_2606不敵な微笑のこの人って・・・・
IMG_2611オブザーバの社長の見守る中、やっぱり大物でした!
IMG_2612
二日目は、初日の部門別目標を各個人目標に落とし込み、同じく修正を経て発表して終了です。

仕事より疲れました二日間でしたが、各自決意を胸に秘めて帰途につきました。

私も夕食の後、風呂にも入らずウトウトしてしまって夜中に風呂に入ったのはいうまでもありません。

奥長先生、社長、そして管理者の皆様、お疲れ様でした!

今年も残すところあと僅かになりました。。。

会社の表に、消防団の詰め所があるのですが、そこの建物が、建て替え工事を行っておられます。

流石に少し古びた建物だったので、新しくなるのが他人事ながら楽しみです。

でも、少し悲しいのが、下の写真のモノが取り壊されてしまったのです。。。

半鐘

なかなか風情のある写真だと思いませんか?そう、半鐘です。

地域を火災から守ってくれていて、いざという時には鐘を打ち鳴らして付近の住民に危険を知らせるというものです。

新しく生まれ変わることは素晴らしいですが、古いものがなくなるということは少し寂しいですね。